今日も見つけた!地上の星☆

ケアハウスでは日々沢山の地上の星が現れては消えて行きます。

こすもぴあの基本理念である「恕」=思いやりの心。一人ひとりの「恕」の集積がこすもぴあなんだなぁ。。。と日々事務室の中から現場スタッフの働きを見て思います。

外出される入居者様のズボンの裾がちょっとめくれていたのを見逃さずに事務室からととととと走っていく事務員、どうしても自分の担当した入居者様の入院が心配で休日出勤してしまうベテラン看護師、避難訓練で頑張りすぎて入居者様(役の職員)を抱えて階段を三回昇ってしまった介護職員。。。

皆、考える前に身体が先に動いてしまっているようです♪

こすもぴあ便りでは縮小されて分からなかった額の汗をどうぞご覧ください♪


blog